SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

5月5日 親子サッカーと交流試合 [イベント]

5月5日 午前中 毎年恒例の親子サッカーを行いました。


対戦は親VS子ども達 低学年の時は、余裕で、勝てていたが、高学年になると
簡単には勝てなくなります。人数かけて何とかなるようになりました。
子供たちは上手くなっているなぁと感じられる時でした。

午後は 毎々お世話になっている金田キッカーズさん、バリチェさんと交流試合を行いました。

1525682410688.jpg
1525682421860.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12月17日練習 18日クリスマス会 [イベント]

12月17日 練習しました。

18日毎年恒例のクリスマス会が行われました。

子供たちはプレゼントをもらってとても楽しく過ごせたと思います。

あと恒例のスライドショーも楽しかったです。



10月22日 30周年記念 ふれあい試合 [イベント]

10月22日 鶴巻ドラゴンズが今年で30周年を迎える事になりました。その記念にふれあい試合を鶴巻小学校で行いました。全学年、OB,OG,コーチ含めて一緒に試合を行いました。

子供たちも楽しい時間を過ごせたと思います。また記念品のキーホルダーも子供たち全員に配られました。
ファイル_000.jpeg


7月24日~26日夏合宿 [イベント]

7月24日から26日まで、夏合宿を群馬県嬬恋村にある東海大学嬬恋高原研修センターで行いました。

1日目、鶴巻小学校に6時に集合してバスで移動。休憩をとりながら、研修センター12時前に到着。荷物を運び昼食を食べて、1日目の練習をしました。広いグランドで、体操し,走りまわりました。夜のミーティングではリスペクト、8人制サッカーのことなどの話をしました。

2日目 6時からランニング、平地がない土地柄なので、結構ハードなコース。子供たちはがんばっていました。さらに距離延長戦に行く子達もいました。朝食を食べ練習でしたが、最終日は雨の予報だったので、学年対抗試合を午前中に行いました。午後から練習でしたが、近くで、合宿をしていた、西東京市のいづみFCさんから練習試合の申し込みがあり対戦しました。結果は負けでした。夕食後はレクレーションで歌やゲームなどを行い楽しみました。

3日目 朝から雨だったので、ランニングはしないで体操のみ、朝食後は雨のなか、ミニゲームを中心に練習をして、シャワーを浴びてから、昼食を食べバスで帰宅しました。

初めての合宿でしたが、子供たちのサッカーに対する意識が変わることを期待しています。


19日 壮行会は雨で不参加 その他 [イベント]

19日 6年生の卒団式(壮行会)が行われましたが、雨のため、ふれあい試合など(6年生と対戦)中止になってしまいました。壮行会は公民館で行われましたが、3年生は不参加でした。

午後、ボール遊びをサン・ライフで行い、お母さんたちと一緒に混じって試合をしました。

そのあと、親睦会でお弁当を食べながら、今年の活動報告や年間表彰、パイ投げ?ゲームなど行いました。

3月5日 親子サッカーを行いました。 [イベント]

3年生もそろそろ終わりに近づいてきたので、おおね公園で親子サッカーを行いました。

お子さんの成長を感じられた1日だったでしょうか?

2016年1月1日 初蹴り [イベント]

新年あけましておめでとうございます。

新年最初は全員サッカー 幼稚園から6年生までごちゃまぜで、半分に分けて対戦しました。

19日 クリスマス会 [イベント]

19日 毎年恒例のクリスマス会が行われました。

ビンゴ大会、ジャンケン順番決め景品採り、スライドショー、ケンタッキーを食べておしまし。

楽しい時間が過ごせました。



5月3日親子サッカー [イベント]

5月3日、毎年恒例の親子サッカーをおおね公園で行いました。

各学年、子ども対大人で試合をして楽しみました。とても良い天気で、暑かったですが、楽しめたと思います。

21日 壮行会 [イベント]

21日 6年生が卒団する壮行会が行わました。

前半は、6年生対1,2年生の試合をしました。6年生はハンディをつけましたが、当然6年生が勝ちました。

壮行会では、団旗を持って入場や、エスコートキッズ役をして、6年生と入場しました。


前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。