SSブログ

9月13三の丸カップ [イベント]

9月13日 三の丸FC さんの主催 三の丸カップに招待され参加しました。

Aグループ 第一試合
久野 vs 鶴巻 結果0 - 6 勝ち

終始攻め続け、ほぼ相手の陣地でプレイ出来、各々が集中していた試合でした。
得点者:KAN君3点、ZE君1点、KAI君1点、KEI君1点

Aグループ 第二試合
三の丸 vs 鶴巻 結果0 - 4 勝ち

この試合も攻め込む時間が多く、随所にいいプレイが出ていました。お互いに声を掛け合いながらプレイしていたのも良かったです。
得点者:KAN君2点、ZE君1点、KAI君1点

Aグループ1位で1位パートトーナメントへ進出!

1位パート 準決勝
AZ vs 鶴巻 結果 9 - 0 負け

簡単に言えば、力の差というところでしょうか。相手の方がプレイもシュートも上手いというのもありますが、鶴巻攻め込む→相手DFが大きくクリア→相手のカウンター→キーパーと1対1→失点という鶴巻の苦手パターンがはまってしまいました。
このパターンの失点が殆どでした。

1位パート 3位決定戦
大井 vs 鶴巻 結果 2 - 0 負け

前の試合は惨敗でしたが、上手く切りかえて集中してプレイしていました。終盤まで1点を追いかけるいい試合でした。最後に相手に追加点(完全にオフサイドでしたね、不運。)を許しましたが、それでも笛が鳴るまでゴールを目指して集中していたし、いいシュートも打ていました。

最終結果は
1位パート 4位
優秀選手賞 KAN君

全体としては、この夏の練習試合が活かされ、1試合集中力を切らさずプレイできる選手も多くなってきました。基本的なプレイ(ゴールキックやスローイングなど)が自然に出来る様にもなってきました。シュートも意識してたくさん打ってましたね。しかし、なかなかシュートがゴールに入りませんでしたね。実際、3位決定戦もゴールチャンスは結構ありましたが決め切れませんでした。
あとは、もっといろいろ考えながらプレイができればもっといいサッカーが出来るなあと思います。
今後、この辺を伸ばせたらと思っています。

K.Oコーチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。